ヲタクがBTSのメンバーを紹介する話

防弾少年団の魅力。それは存在が尊すぎるメンバー達である。

存在が尊い防弾少年団の七人

f:id:mognatsu192:20180917134454j:image

この中で1人でも欠けていたら、ここまで大きいグループになっていたのかな?って思います。

というか、それくらいメンバー1人1人の個性がめちゃくちゃ強いです。最強です。千鳥のノブがいたら「1人1人のクセが凄いんじゃ〜!」って全力ツッコむレベルだと思う(突然のノブ)

そんなクセがすごい個性溢れる尊みの深いメンバーを私の独断と偏見で紹介していきます。

 

  1. ラップモンスター(RM)ことキムナムジュン

f:id:mognatsu192:20180917131552j:image

ニックネーム ラプモン レプモン ナムジュン ナム

・生年月日 1994年9月12日

・身長 181cm(スタイルめちゃくちゃ良い)

メンバーきっての頭脳派の我らが防弾少年団のリーダーナムさん。

母国語以外にも英語日本語ができるので海外圏での活動の際はメンバーの通訳をしてくれてます。幼い頃から頭が良く、高校生の頃はIQが140以上あったそうな……(凄すぎワロタ)

作詞作曲にも携わっていて、楽曲の中ではラップを担当しています。

これだけ書いてしまうとスーパーマンの様ですが、そんなナムさんにも弱点があり、頭が良いのにめちゃくちゃ不器用で物をすぐ破壊します(可愛い)

セットやらマイクやら壊した物は数知れず。破壊王というあだ名までつくほどです。

(料理対決で雑巾かのように食材を絞るナムさんw)

f:id:mognatsu192:20180917183322j:image

そんな不器用なナムさん、笑った時にできるえくぼがどちゃくそに可愛い!!

全世界の人にGOGOの動画を見てほしいです!!!届けナムさんの笑顔!!

 

2.JIN(キムソクジン)

f:id:mognatsu192:20180917135502j:image

ニックネーム:ジン、ジンニム(ジン様)ワールドワイドハンサム(自称)
生年月日︰ 1992年12月4日
身長:179cm

メンバー最年長で防弾少年団の長男。

建国大学校 映画芸術学科出身 

(倍率210倍の超難関校です)

元々は俳優志望の子。

これだけ聞くとめちゃくちゃクールな人に見えますが、中身は親父ギャグをかました後1人で爆笑したり、ワールドワイドハンサムと自称したりする残念なイケメンです。

笑い方もアイドルとは思えないくらいの引き笑いなので、笑い声だけでも面白いです。(ぐうちゃんに窓拭きの音みたいと言われたりしています)

ちなみにバラエティ企画だと芸人並にリアクションが凄い。ので、たまにイケメンだということをファンが忘れる。

基本的にいじられキャラなので長男なのにマンネライン(末っ子ちゃんたち)にめちゃくちゃいじられてます。可愛い。

f:id:mognatsu192:20180917141816j:image

そんないじられキャラなジンニムですが意外と周りをしっかり見てて面倒見が良く、メンバーと喧嘩になった時も自分から謝ったり、基本的にあんまり怒らない優しい性格です。

ワールドワイドハンサムを自称してますが、ガチで世界で話題になったりしてるのでワールドワイドハンサムもあながち嘘ではないです。

※ジンニム推しなので、別記事にてジンニムの魅力を記載します(文字数がやばいことになるので)

3.SUGA(シュガ、ミンユンギ)

f:id:mognatsu192:20180917143216j:image

ニックネーム:おじいちゃん、ユンギ、シュガ
生年月日:1993年3月9日
身長:174cm

防弾少年団の次男でラップ担当。

シュガという名前はお砂糖みたいな白い肌が由来。(しかし実際だとユンギペンはユンギと呼ぶ人が多い気が……)

BTSの番組では司会進行を務める機会が多く、皆をまとめていて大人っぽいイメージですが、参加する側となると全力ではっちゃけてます。可愛い。

(番組の企画で女装するユンギちゃん)

f:id:mognatsu192:20180917144253j:image

自身が作詞作曲しているラップは結構激しめなdisりとかが入ってたりするんで怖い人なのかな??って思ってましたが、本人はマイペースで優しく、休みの日は引きこもりがちであまり動かないのでおじいちゃんと呼ばれています。(海外公演でも用事がなければ1歩も外に出ないらしい)

そんなおじいちゃんなユンギですが、ラップしてる姿はおじいちゃんと言われてるとは思えないくらいギャップが凄いです!

新規armyはmic dropのMVを見てくれ!!!!

4.J-HOPE(ジェイホープ、チョンホソク)

f:id:mognatsu192:20180917151453j:image

ニックネーム:ジェイホープ、ホビ、ホソク

生年月日:1994年2月18日

身長:177cm

その名の通り防弾少年団の希望。

いつも明るく皆を盛り上げてくれて、メンバーの中でもダンスを覚えるのが早い上に一番上手い。

メンバーが番組内でたまに滑ったり失敗したりしても必ず拾ってフォローしてるのでめちゃくちゃ空気読めるし優しい子だなぁと思います。

でもたまに盛り上げすぎてカラスみたいな声を出しちゃうこともしばしば。

来日した時は率先して日本語を喋って話してくれたり、韓国の番組内でもたまに日本語を話したりする場面が見られます。(私的にはメンバーの中で一番発音が上手だと思ってます)

私はめちゃくちゃ根暗なのでいつもニコニコしてるJ-HOPEを本当に見習いたいです……防弾少年団の希望……

 

5.JIMIN(ジミン、パクジミン)

f:id:mognatsu192:20180917154428j:image

・ニックネーム:ジミニ チムチム ジミナ

・生年月日:1995年10月13日

・身長:175cm

ジミンちゃんは本っっっ当に可愛いの一言に尽きる!!

ふわふわしてて天使みたいで、笑うと糸目になってめちゃくちゃ可愛いんですよね……。。

優しくていじられキャラなのでメンバーにも割とちょっかい出されてたりします(可愛い)

だがしかし、MVだとセクシー担当と言われる程、めちゃくちゃ色気を醸し出しています。あと腹筋が凄い。

(画面から出る色気ッ……!!)

f:id:mognatsu192:20180917160057j:image

そんなギャップ王のジミンちゃんですが、人一倍努力家で、ほぼ寝ずにダンスの練習した過去も。メンバー思いでもあり、マンネラインでは一番気が遣える(と、私は思っている)優しい子です。

6.V(V、キムテヒョン)

f:id:mognatsu192:20180917161944j:image

・ニックネーム テテ、テヒョナ

・生年月日 1995年12月30日

・身長 178cm

最初見た時、同じ人類か??と疑うレベルで顔面が整っていてびっくりしました。国で保護しなくて大丈夫ですか???!  

※実際に世界のハンサムランキングでも堂々の1位に!(凄すぎる)

f:id:mognatsu192:20180917170250j:image

ボーカルとビジュアル担当。

顔のイメージとは違ったハスキーボイスが魅力。

性格は行動が読めない不思議ちゃん。韓国では四次元と呼ばれています。

(※四次元→日本で言う不思議ちゃんのことを指します)

でも愛嬌があってお芝居もできるので、メンバー以外との交流もあります。

ファンサービスもメンバーの中で一番じゃないかな?って思ってます(個人的に)

幼い頃は農家になるのが夢だったそうですが、こんな素晴らしい顔と才能の持ち主が農家になってしまったら野菜や米の買占めに飽き足らず土地を買い上げるパトロンが登場してしまうと思うので(??)アイドルになってくれて本当に良かったです……。ありがとう……。

 

7.ジョングク(チョンジョングク)

f:id:mognatsu192:20180917171723j:image

ニックネーム:グク・ジョングギ・ジョングガ・黄金マンネ

生年月日:1997年9月1日
身長:179cm
防弾少年団のマンネ(末っ子)のジョングクちゃん!

ラップもボーカルもダンスもできて、おまけに絵も上手く、初めて挑戦するものでも大抵並以上の結果を叩き出すことから、黄金マンネ(末っ子)と呼ばれています。 

でも唯一苦手なのが勉強で、英語のテストでは2点を取ってしまったことも。(2点でも存在自体が可愛いからノープロブレム)

1ヶ月ダンス留学していたこともあり、ダンスがめちゃくちゃ上手い。

普段から身体を鍛えている為、可愛い顔して筋肉ムキムキです、ギャップが凄い。

愛嬌があって可愛いのに、人見知りな為メンバー以外の友達があんまりいないのがまた可愛い……。(昔は結構恥ずかしがり屋さんだったらしい、可愛い)

いつも一生懸命なぐうちゃんですが、1度寝たらなかなか起きない赤ちゃんみたいな所もあります👶🍼

f:id:mognatsu192:20180917180151j:image

(番組内でのワンシーン。なかなか起きないぐうちゃん。保育園か……??)

あなたの存在自体が癒しです。ありがとう。

 

と、こんな感じで私の個人的なメンバー紹介は終わりです!!3000文字超えてて自分でも引いた!!www

 

あくまでもハマって1ヶ月のヲタクのメンバー観なので、なんか違くね?っていう部分があったらごめんなさい!!

レポとか色々このブログに載せていきたいので、もしマジで暇!みたいな時があれば暇つぶしに読んでくれたら嬉しいです。

 

7人の存在に、7人を巡り合わせてくれた神様に感謝しながら、私も日々の生活を頑張ります。

f:id:mognatsu192:20180917181915j:image

最後まで読んでくださった方(いるのか??)ありがとうございます!!