俳優ヲタがBTSにハマった話

 

自分でも今、なんでこのブログを始めたのか分からないくらいBTSどハマりしています。

 

それまでは日本人の某俳優をゆるゆると追っかけていて、なんならぶっちゃけ飽きてて、漠然とこのままヲタ卒するんだろうなぁなんて考えていました。

 

推しとジャンルは2年に1回のペースで変わり、3次元、2次元、2.5次元と大体のジャンルは渡り歩いてきたヲタクですが、韓国のアイドルにはハマらない謎の自信(?)がありました。

 

そんなある日インスタを見ていると、BTSのライブ映像の一部が切り取られて公開されているのを発見し(後にNo more dreamの「公務員」のところでバッキュン🔫されてるテテちゃんだと知る)

 

※私的に伝説の動画。Twitterで発見して思わず固定ツイにしました。

 

「あ、なんかこの人かっこいいなー。なんてグループの人だろう?」なんて軽い気持ちで調べてみると防弾少年団という文字。

 

ここから深い沼にダイブしました。

 

沼へと誘う美男子七人(防弾少年団)

f:id:mognatsu192:20180917105730j:image

 

ぶっちゃけ、最初に防弾少年団の文字を見た時は「あぁ〜あの韓国のアイドルね〜」って感じでした。

 

流行っているのはぼんやりと知っていましたがまともに楽曲すら聞いたことが無く、偶然テレビで見る機会があっても「韓国ブームまた来たんだ〜」ぐらい。

 

YouTubeでMVをちらっと見たこともあったけどその時の自分には全くハマらず……本当にもう過去の自分を殴ってやりたいくらい興味がなかった。

 

でも、インスタで見たあの男の子(テテちゃん)の名前だけでも知りたくて、メンバーの名前を覚えよう!的なド新規にどちゃくそ優しい動画を見て二日でメンバー全員の名前を覚えました。

 

正直髪色コロコロ変わるわ、あだ名と本名がまるで違うので顔と名前が一致するのにめちゃくちゃ時間かかりました……。

 

(ジン?え、本名キムソクジンじゃん……あ、この子シュガっていうのか〜あれ??本名ミンユンギだけど???えーと、ラップモンスター……すげぇ名前だな……ラプモン??え、本名キムナムジュンやん……Vに関しては本名キムテヒョンじゃん……テテって誰……え?テテもVなの!?J-HOPEって何!?希望!??てかジョングクちゃんは割とそのままやん!)

 

↑誰もが通る道じゃない……??

 

MVを見ている中でようやく彼らの楽曲の素晴らしさ、可愛さ、かっこよさその他諸々言葉では説明しきれないくらいの愛しみが増してきて気付いたら立派なarmyになってましたね……。

 

f:id:mognatsu192:20180917110349j:image「バンタンちゃん尊い〜!」

 

名前を覚えてから私の行動は早かった。

出来る限りの動画やVLIVEを漁り、DVDを買い、FCに入り東京ドームのチケットを取りました。

 

(こういう時のヲタクの行動力マジで凄いと思う。普段の生活から活かせよって思う。)

 

バンタンちゃんの魅力についてクソほど語りたいんですが、1000文字超えたので次の記事で書きます🙇‍♀️